中島工業  採用担当自己紹介シリーズ、これで最後になります!

何度か登場しています、若山です。改めましてよろしくお願いいたします。 😉

私は中島工業に入社して2年弱、もうすぐ3年目になります。

 

下の写真は中島工業がスポンサーをやっている、バスケットボールチーム滋賀レイクスターズの応援に行ったときのものです。

ややこしくてすみません。笑

 

 

中島工業では主に、

IT機器管理採用

この2つの仕事をやらせていただいていまして、

 

それぞれ具体的には

◎IT機器管理

社員の皆さんに使っていただくPC等機器の準備・システム問い合わせの対応

◎採用

新卒採用で会社説明会に伺う、面接の日程調整や連絡、採用広報

 

こういった仕事をしています。

 

 

 

まだまだ経験不足ですが、社内のみなさんから学生さん、大学の先生方など幅広くいろんな方と接触をさせていただきながら楽しく仕事をしています!  😆

←こんな感じで。笑

 

 

はじめは派遣社員として中島工業に入り、社員のみなさんをサポートするという立場でしたが、もっと皆さんの役に立ちたいと思いましたし、こんなに挑戦させてもらえる環境はないだろうと思い、中島工業に入社したいと思いました 。

 

 

 

 

 

私は、中島工業に入るまではプラントエンジニアリング業界を全く知らなかったので、

目に見えにくいところでたくさんの人が仕事をして、私たちの生活を支えてくれているんだと改めて感じましたし、知らない職業を知ることによって、自分自身視野が広がって、ものの見方や働き方が変わってきたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな話ばっかりですが、、笑

様々なことを任せてくださるので、楽しい時もあれば、わからないことも多くていっぱいいっぱいになってしまう時もありますが、そんな時はたくさん食べて飲んでストレス発散しています!単純!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからですが皆さんに中島工業っておもしろい会社やな~と思ってもらえるように頑張ります!

お会いした時はぜひたくさんお話しましょう~! 😀 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

次回もお楽しみに^^