お久しぶりです。採用チームの若山です。

気づけばこんなに月日が経っていました、、 😯

今年も残り1か月半ですね。。。ハロウィンが終わり、街角ではもうクリスマスの装飾が徐々に増えてきて

2018年も終わりに近づいているんだなと感じます。 😥

 

 

お待たせしました。今回のテーマは前回に引き続き、10月1日に行われた

内定式後の研修についてレポートさせていただきます。

 

 

内定者研修では、採用チームの山口と私で入らせていただきました!

 

まずは、事前に小さい頃の写真を送っていただき、

これは誰かを当てあうというゲーム感覚でアイスブレイクをしました。

夏の内定者懇親会ぶりに顔を合わせた内定者の皆さんですが、

この日はお互いスーツ姿で気が引き締まっている様子でした。

 

 

 

 

続いて、就職活動の振り返りを段階ごとに考えていただいたいて、

中島工業で働くことについて改めて考えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

いろんな単語が出ていたのですが、みなさんそれぞれ思いがあったようで、

じっくり意見を交換しながら進めていってくださっている姿を見て、採用担当としてとても嬉しく感じました。

 

和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました 😆

 

 

 

 

決まったスローガンはこちら↓↓ 😉

 

 

『千手必勝』の千手は、千手(いろんなことに取り組む)と、先手(積極的に行動する)という2つの意味が込められていて、

皆さんらしくかっこいいスローガンだと思いました!!(^^)!

 

 

内定者のみなさんお疲れ様でした!全員が参加でき、揃うことができてよかったです。

ご参加ありがとうございました。

私自身も学生目線の意見や考えも聞くことができ、大変勉強になった1日でした!

この内定式を通じて、学生から社会人になるイメージが少しでも湧き、入社が楽しみになっていただけたなら幸いです。

最後に内定者のみなさんだけでパシャ!☆彡

内定者の皆さんがが仲間になる4月が待ち遠しいです!

次回もお楽しみに! 😆