上田 真也(2011年入社)

2011年入社 工学部 電子工学科

熱い男たちが仕事も遊びも 大真面目にしている会社です

  • Q.中島工業の仕事で面白いところは?

    いい意味で対応できる工事の型にはまっておらず、設備会社ですが建築工事や電気工事など、幅広くお客様の要望に応えられる部分です。
    よく「中島工業さんってこんな工事も出来るの?」と驚かれることも多々あります。ちょっとしたことから仕事がつながっていくことが面白いです。

  • Q.中島工業で印象に残っている仕事は?

    某電機メーカーの新棟新築工事です。新築工事は何度か携わっていましたが、自分が工事責任者として仕事を進めることは初めてでした。
    空調設備、換気設備、衛生設備などの多種多様な工事の幅、工程調整、協力会社の調整などやることが多すぎました。
    正直、何度か逃げ出したくなったことも・・・(笑)でも、その状況で逃げ出せずに入れたのは、先輩の存在が大きかったです。
    困った時、わからない時は現場に行って、一緒に考えてくれたりと本当に心強く思いました。その助けがなければ、もっとしんどかったと思います。
    初めての工事責任者として工事を担当し、とても苦労したこと。中島工業のメンバーが心強く感じたという意味で、非常に印象に残っている仕事です。

  • 就活中の皆さんへメッセージ

    中島工業は仕事に対しても、遊びに対しても全力で取り組む熱い人たちが集まっている会社です。同じ規模感での会社ではできない体験を、中島工業では経験出来ると思います。
    私自身も会社に入って8年目ですがまだまだ分からないことだらけです。でも、わからないことがあるということは、まだまだ成長できる幅があるのだと思っています。若い頃から経験を増やしていきたい、一つのことではなく幅広く色々な経験を積みたいという気持ちがある方は絶対に楽しい社会人生活を送ることができると思います!!
    その時は、頼れる先輩としてなんでも聞いてくださいね!お待ちしております。