こんにちは、採用チームの田前です。

10月1日に6名の内定者を迎えて、内定式を行いました。

当日は台風が接近し、移動が出来ないんじゃないか・・・・という不安から内定式中止したほうが

いいのではと何回も迷いました。

ここ数年で一番台風情報を見て、通り過ぎていくのをここまで願ったことはありませんでした。

ちなみに今回の台風の名前は「チャーミー」でした、台風の命名ルールは、北西太平洋または南シナ海の台風委員会(日本含む14カ国等が加盟)が140個

提案し、それを順番に使っているそうです。

 

おかげさまでその願いが通じたのか、当日は暑いくらいの快晴でホッと一安心しました。

内定者の6人がスーツを着て立っている姿はとてもかっこよく、この6人が当社に入社してくれるんだなと

思うととても誇らしく思いました。

 

式典開始

 

 

 

 

 

会長・社長挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内定証書授与

 

先輩社員挨拶

入社してからたった半年で、人前で話すと言っていた新入社員が率先し内定者のみなさんに祝辞を述べてくれました。

久しぶりに会うと、1人1人の成長が実感でき、本当に嬉しく思いました。

 

 

 

参列者集合写真

 

 

 

例年にも増して和やかな雰囲気の内定式で、内定者の皆さんには中島工業の人の良さがたくさん伝わったかなと思います。

また、会長社長を含め、当社役員や採用チームのみなさん。1,2年目の先輩社員がたくさん参加してくれたことで

とても華やかな式典になりました。感謝感激です!!

 

今年こそ司会進行を噛まないようにと意気込んで臨みましたが、案の定噛みました練習も一生懸命したのにな・・・。笑

気を取り直して、入社式はうまく行けるように頑張りますよー!!

 

次回は、懇親会&研修編です!!お楽しみに!?