サッカー見てますか!?

 

おはようございます、田前です!遂にワールドカップ始まりましたね。

今回の大会は、日本がコロンビア戦で勝ったようにFIFAランクの格下チームが、

上位チームを倒す下剋上が目立つ大会みたいですね!

サッカーを見る事が楽しい人にとっては面白いですが、その国を応援している人は心臓に悪そうですね(笑)

 

昨日のセネガル戦は最後の最後に追いついた結果で、決勝トーナメントへの道を残しました。

ポーランド戦で日本が、引き分け以上のスコアであればなので応援していきましょう。

ちなみに、私は来年のラグビーワールドカップも楽しみにしています・・・・。

 

さて、サッカー熱の余韻は中島工業の仕事終わりにも影響しております。

その余韻が・・・・

 

フットサル

若手社員を中心に、会社の近くにあるフットサルコートにて行いました。

普段、なかなか動かないので足をつったり、思うようにプレーが出来なかったりも

ありましたが、集まってワイワイ楽しむのはやっぱり楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パブリックビューイング

先日のコロンビア戦はちょうど月1の会議も重なり、

度々出てくるリフレッシュルームにて、お酒を各自で持ち寄り急にパブリックビューイングが開催されました。といっても・・・社員だけですが(笑)

ワンプレーに一喜一憂して、大迫選手が GOAL を決めた時には全員で立ち上がってハイタッチをしていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって遊びに対しても全力な中島工業はやっぱりおもろいです!

 

ラグビーワールドカップも・・・出来るかな?(笑)