こんにちは!中島工業の若山です !

6月に入り、だんだんと蒸し暑くなってきましたね。

ニュースでは今日梅雨入り宣言されると言われていて少し憂鬱ですが、

アジサイがきれいな季節になるなあ~と先輩社員と話していました。^^楽しみです。

 

 

 

さて本日は、先日開催したBBQの様子をお伝えしていきます!

 

6月1日、

中島工業の本社は新大阪グランドビルの1階にあるのですが、そこの屋上を貸し切って開催されました。

前日まで雨に見舞われていましたが、

当日は、なんと快晴!!

 

↓ 採用担当者兼、社内のイベント企画リーダー(笑)

自称晴れ男の田前さんが一生懸命準備してくれました!!

 

着々と準備が整っています^^

 

 

準備も終わったところで皆が集まり、18:30~開始。会長の乾杯で宴会がスタート!乾杯!!

 

 

乾杯してすぐ、奥の方にお肉待ちの人たちが集まってます。笑

 

 

会社の屋上で美味しいお肉をいただきながら、

こんなにきれいな景色を見られるなんてなかなかないですよね~。

 

 

 

あっという間に日も落ち、カラオケ大会が始まりました~!♪♪

皆さん率先して歌ってくださっていました!!さすが中島工業。ノリノリです

 

チョイスは『2億4千万の瞳』。笑

 

こっちも盛り上がっていてお酒がすすんでいました~!良い笑顔^^

 

 

お肉だけでなく、

ホタテ、エビ、いか、タコなどの海鮮も盛りだくさん! 😀  😀

北海道から取り寄せたものでどれも絶品でした!!!!!

 

学生時代アクアバイオ学科に所属し、北海道で研究をしていた社員がおりまして、

その社員によると、ホタテの6割が天然ものだったそうです!! (◎o◎)

ちなみに海鮮もその社員が調達してくれました!

 

 

やっぱりいろんな人が集まっている中島工業って素敵。。 。

 

 

カラオケのトリは、社長の山脇が渾身の「銀河鉄道777」を歌って、、

大盛り上がりで終了!

 

 

思いがけず、たくさんの社員の参加があり

普段は見れない一面も見ることができ本当に楽しいひと時でした^^

 

当社は他と比べてみてもイベントが多く、社員同士が交流する機会が多いように感じます。

 

 

仕事はきっちりやって、遊ぶときはとことん楽しむ!

これが中島工業流の楽しみ方だと改めて思いました !(^^)!

 

一緒に楽しみたい方、お待ちしております。^^笑

次回もお楽しみに!